開店してからは主にお客様のご対応。
明るい笑顔でお客様をお出迎えし、サービスの案内・提案・契約処理をしていきます。
相談にこられるお客様にも親身に対応!
お客様の「ありがとう」のことばで自然と笑顔があふれていきます。
採用情報 - Job Information -
仕事内容
>来店・入電されるお客様のご対応
機種の販売のみならず、相談案件、サービスのご案内等、お客様のケータイライフを様々な形でサポートしていきます。
専用のパソコン・タブレットを使用するので、パソコンスキルがない方でも安心してお仕事できます。
専用のパソコン・タブレットを使用するので、パソコンスキルがない方でも安心してお仕事できます。
>フロア整理
日々様々なご所望でお客様が来店されます。
お出迎え・お見送り。他、お客様を円滑に案内していく為に、インカムでの状況確認や共有、フロアでご用件のお伺いや、操作説明等もおこないます。
お出迎え・お見送り。他、お客様を円滑に案内していく為に、インカムでの状況確認や共有、フロアでご用件のお伺いや、操作説明等もおこないます。
>管理・事務作業
SHOPでのお仕事はお客様対応のみだと思われがちですが、書類整理や在庫管理等、事務的なお仕事もあります。
また、POP・資料の作成等で徐々にパソコンスキルを身につけていくことも可能です。
また、POP・資料の作成等で徐々にパソコンスキルを身につけていくことも可能です。
入社スタッフの成長をしっかりサポート
誰でもはじめは初心者です。不安・不明点がたくさんあるのが当たり前!1日でも早くひとり立ちが出来るよう、先輩スタッフがしっかりと支えていきます。
※専用のPC・タブレットにマニュアルもインストールされているのでいつでも検索可能!
直接電話で教えてくれるサポートセンターもあるので 安心です!
直接電話で教えてくれるサポートセンターもあるので 安心です!
一日の流れ
開店作業
1日のはじまりは清掃から。
お客様を気持ちよく迎える為にもスタッフが気持ちよく過ごす為にも大切です。
朝礼では前日の引継や、売り上げの進捗等を共有
10:00 OPEN
お客様対応
Launch Time
その他対応
空いている時間には、ミーティングやグループワークも。 問題・改善策にスタッフ同士で一緒に向き合い、考えていくことで、自然とコミュニケーションも◎。
空き時間でもしっかり清掃!
掃除をする事で気持ちも清々しくなります!
ディスプレイ等のPOP作成も。
わかりやすく、明るいお店作りを。
閉店作業
在庫の確認・日報の入力・片付け等、1日を振り返りながら閉店準備をおこないます。
書類やメールのチェック等
事務作業も有。
19:00 CLOSE
スタッフの声
ソフトバンク事業部
副部長( 2017年 入社 )
副部長( 2017年 入社 )
生活必需品となっている携帯電話に関わる仕事をし、地域貢献・お客様貢献をしたいと思ったからです。
また、通信事業は今後も拡大が予測され、将来的にも必要とされる業種だと感じたからです。
また、通信事業は今後も拡大が予測され、将来的にも必要とされる業種だと感じたからです。
会社・お店の目標をSTAFF "みんな"でクリアした時や、お客様の笑顔を見られたときにやりがいを感じます。
前職も通信業界で、その際はとにかく売る事が最優先でしたが、この会社に入社し「お客様を大切にする事が最優先」で、目標は「 STAFF みんなで向き合う事」を学びました。また責任者として、指示 ・ 強要 だけをするのではなく一緒に考え向き合っていく事を学び、成長できたと感じています。あとお給料が上がりました 笑
責任者を輩出しスタッフの年収を上げていきたいです。自分自身も広範囲での責任者を目指して頑張ります。
愛犬のまるたと遊んだり、先輩と食事に行ったりして過ごしています。
愛犬のまるたと遊んだり、先輩と食事に行ったりして過ごしています。
auショップ香西
副部長( 2014年 入社 )
副部長( 2014年 入社 )
日頃人々にとって必要不可欠な存在となっている携帯電話の仕事に携わってみたいと思ったことです。
ご来店されたお客様に沢山の「ありがとう」と、感謝の言葉を頂けることです。また、入社歴・年齢に関係なく、明確にある目標へ向かう頑張りを会社が認め、評価してくれるので、接客・業務どちらにおいてもやりがいを感じられます。
部下を育てる楽しさ・部下を目標達成へ導く為にどうすべきかを考える力・成長させる喜び・成長した姿を見れる喜び等、責任者として色々な喜びを知る事ができ、その為にどうすべきか考えられるようになりました。
来店されたお客様すべての人に笑顔で退店頂く事。責任者としては、スタッフのプライベートをより充実なものへ変える為にも、1人1人の給与UPを目指していきます。
スタッフみんなで食事や旅行に行ったりしています。最近では大阪・広島で食べ歩きをしたり。
プライベートでもスタッフと和気あいあいと楽しい時間を過ごしています。
ソフトバンクさぬき三木
クル-( 2014年 入社 )
クル-( 2014年 入社 )
携帯電話に興味があり、人と接するのが好きだったので接客・販売をしてみたいと思ったことがきっかけです。
覚える事も多く大変ですが、頑張れば頑張った事を、認めてくれます。またスタッフ同士も仲がいいので
助けあうことも多く、一緒にやり遂げた際の達成感は大きなやりがいに変わります。
当初はただ販売するだけ。でしたが、今はお店にきてくれるお客様といろんな話をして、店員として教えるだけではなく、お客様との会話で教わる事が増えました。またお客様との楽しい時間を過ごす過程で、お客様の立場になって考える事も出来るようになりました。指名で来て下さるお客様も非常に多く嬉しい限りです。
たくさんのお客様が足をはこんで頂ける、そんなお店作りをこれからもしていきたいです。
子供と思いっきり公園で遊んでいます。
コーヒーが好きなので、コーヒーを飲みながらゆっくりとした時間も楽しんでいます。
auショップ三島東
社員( 2011年 入社 )
社員( 2011年 入社 )
ケータイの新機種をチェックしたり操作をするのが好きで、好きな事を仕事にしてみたいと思い選びました。
最新の情報がすぐにわかるので、お客様にあわせた提案をみつけていくことです。より良いアドバイスができ、「ありがとう。またくるね。」と言って帰って頂ける度、やりがいを感じています。
接客を通じプロ意識が芽生え、自信を持つことが出来るようになった事です。
たくさんのお客様に慕われ、愛されている先輩スタッフのように、「あなたがいるからauを使っているよ」と言ってくれるファンを増やしていきたいです。
のんびり起床し、アニメをみたりゲームをしたり。夜は仲のいい友達と食事に出かけています。